« 新しいブログ開設のお知らせ その6 | トップページ | 真実の経では「三輩」、方便の経では「三根」、一方妄想では「闡提の一機」 »

2013年6月 5日 (水)

黙っていれば攻撃されないのに、懲りない人

退会者を装って親鸞会を擁護するM講師のブログが更新されていましたが、私への反論はありませんでした。

代わりに、そのブログでコメントされた方へのデタラメ反論をエントリーに書いているようですが、そのデタラメを指摘しようとしたら、何を書いてもすべて拒否されたそうです。

コメントを拒否する禁止キーワードは、全ての日本語ということなのでしょう。もしかしたら英語で書いたら拒否されないかもしれませんが。

それで、コメントを書こうとされた、みじめやな高森派さんから、当ブログにコメントを頂きましたので、紹介しておきます。

黙っていれば、あれで終わったのに、懲りない人です。

偽装退会者ブログで、おかしなことを言い続けているので、コメントをしようとしたら、何を書いてもすべて拒否されました。

禁止キーワードは、すべてでしょう。コメントに書きたかったことは以下のことです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

願力成就の報土には
 自力の心行いたらねば
 大小聖人みなながら
 如来の弘誓に乗ずなり

     (高僧和讃)

訳はね、

本願力によって成就した報土には
自力の信心と行では行けないので、
大小聖人(一切善人)みなともに、
阿弥陀如来の本願に乗るのである

わかるかな。
化土巻も当然同じことを仰っている。

大小聖人・一切善人は、自力の信心と行に拘っていると報土には行けない、ということで、高僧和讃の前半だけを仰ったもの。

高僧和讃の後半には、

 大小聖人みなながら
 如来の弘誓に乗ずなり

と書かれてある。

相変わらずだね。

|

« 新しいブログ開設のお知らせ その6 | トップページ | 真実の経では「三輩」、方便の経では「三根」、一方妄想では「闡提の一機」 »

法論」カテゴリの記事

コメント

M野さんは、ホントにダラだね。
話をすり替えすり替え、コメント拒否してまで、誤魔化しきれると思ったのかね。

M野も鳴かずば撃たれまい、ってことだけど、学習能力がないから、また鳴くんだよね。

投稿: M野涙目 | 2013年6月 6日 (木) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1323088/51923363

この記事へのトラックバック一覧です: 黙っていれば攻撃されないのに、懲りない人:

« 新しいブログ開設のお知らせ その6 | トップページ | 真実の経では「三輩」、方便の経では「三根」、一方妄想では「闡提の一機」 »