新しいブログ開設のお知らせ その5
親鸞会を退会して、親鸞会を非難している人には、概ね2通りに分かれます。
1つは、反社会的な行為を繰り返すことに対して、主に非難する人です。もう1つは、親鸞聖人の教えを捻じ曲げたことに対して、主に非難する人です。
反社会的行為について主に非難する人は、以前から多くいました。ここ最近は、親鸞聖人の教えを捻じ曲げていることに憤慨して、親鸞会を教義面から糾弾する人が増えてきました。退会しても、真面目に親鸞聖人の教えに向き合う人が増えれば、当然の流れだと思います。
さて、親鸞会の邪義は隠しようのない酷い状態で、以前には退会者と何度も法論が行われてきました。
今回取り上げるのは、2010年の10月に行われた、A県担当のM講師との法論の記録です。M講師は、高森会長からの法論禁止の指導を無視して単独で行ったものと思われますが、僅か2回のやりとりで逃亡しました。
内容は3つで、
・三願転入の教え
・化土往生
・逆謗
で、これまでの総まとめのようなものです。
| 固定リンク
「お知らせ」カテゴリの記事
- 雑行の基本(2014.01.21)
- 新しいブログ開設のお知らせ その6(2013.06.03)
- 新しいブログ開設のお知らせ その5(2013.05.16)
- 新しいブログ開設のお知らせ その4(2013.05.13)
- 新しいブログ開設のお知らせ その3(2013.04.10)
コメント
親鸞会が滅亡し高森教学が消え去り顕徹の愚行のもとでうまい汁を吸ったやつらがくたばるまで応援いたします。
投稿: | 2013年5月16日 (木) 22時25分
名無し 様
期待に応えられるよう、頑張ります。
投稿: 飛雲 | 2013年5月18日 (土) 19時36分