« 親鸞聖人が教えられた自力と他力の水際 | トップページ | 阿弥陀仏、ここを去ること遠からず »

2013年4月10日 (水)

新しいブログ開設のお知らせ その3

「白道」を自力の心というのは間違いだ、と非難してくるのは、本願寺でもかなりの学者と見られる

と私のことを親鸞会は”本願寺でもかなりの学者と見られる”と敢えて言ってきました。

さて、この度、『歎異抄をひらく』について真っ向から反論するブログが開設されました。非僧非俗さんによる反論文です。まだ途中ですが順次公開されると思います。

「高森親鸞会の誤りと浄土真宗の正義」

親鸞会は私の正体を知っているのに”本願寺でもかなりの学者と見られる”とするなら、非僧非俗さんは”本願寺でもかなりの学者に違いない”です。

少なくとも反論がなく沈黙している、は通用しないと言うことです。ブログは本ではないから沈黙している、と言い続けるでしょうけど。

|

« 親鸞聖人が教えられた自力と他力の水際 | トップページ | 阿弥陀仏、ここを去ること遠からず »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親鸞聖人が教えられた自力と他力の水際 | トップページ | 阿弥陀仏、ここを去ること遠からず »